海外日本人選手 最新ニュース
相馬勇紀がカーザ・ピア退団へ
名古屋グランパスからポルトガル1部のカーザ・ピアへレンタル移籍中だったサッカー日本代表MF相馬勇紀が日本へ帰国したようだ。レンタル元の名古屋へ復帰となるが、カーザ・ピアが買取オプションを行使しなかった理由とは何か。ポルトガルメディア『Record』が伝えている。
今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
相馬は2023年1月に名古屋からカーザ・ピアへレンタル移籍。シーズン途中の加入だったが、公式戦の全試合に出場し、2ゴール2アシストを記録した。そして、シーズン終了後に2024年6月30日までレンタル移籍期間を延長することが発表された。
ポルトガルでの2年目のシーズンでも、相馬は主力としてプレー。公式戦37試合に出場5ゴール3アシストを挙げ、チームも1部残留を果たした。チームの中心選手としてプレーしていた相馬だったが、レンタル期間満了により名古屋へ戻ることになりそうだ。
同メディアは「日本人の相馬勇紀はすでにカーザ・ピアへ別れを告げた」と題し、同選手が日本へ向かったことを伝えた。また、クラブが相馬の買い取りをしなかった理由について「名古屋グランパスから提示された高すぎる金額は、買い取りを難しくした」と報じている。
すでに日本へ帰国したと伝えられている相馬だが、このまま名古屋へ復帰し、Jリーグでプレーすることになるのだろうか。それとも海外の他クラブへ移籍することになるのだろうか。今後の動向に注目が集まりそうだ。
【関連記事】最も稼いでいるのは? 欧州日本人、年俸ランキング1〜10位
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人
【了】