フットボールチャンネル

「リバプールの監督になる」フェイエノールト指揮官が明言!「退任を残念に思ってくれる人たちに…」最後の試合に臨む

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

来季からリバプールの監督に就任するアルネ・スロット
【写真:Getty Images】



アルネ・スロット監督が会見で明言!

 現在フェイエノールトの指揮官を務めるアルネ・スロットがリバプールの監督に就任することを明言した。ユルゲン・クロップ監督の後任として来季から指揮を執ることになる。オランダ1部のエールディビジ最終節エクセシオール戦の前日会見でのコメントを英メディア『BBC』が掲載している。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 リバプールを指揮するクロップ監督は今年1月に退任することを正式に発表。後任監督に関してさまざまな憶測がされる中、スロット監督が指揮することになるようだ。

 まだリバプールからの公式発表はないが、会見で「私は来季からリバプールの監督になることを認める」と明言している。また、同指揮官は「今、感情が増している。だから、ここに少し遅れて来たんだ。なぜなら、個人的に何人かにさよならと言って、握手だけではなく、彼らと時間を共にしたかった」とコメントした。

 さらに「良い結果は助けてくれると私は理解しているが、私の退任を本当に残念に思ってくれる人たちに良い感情を抱いている」と話した。

 今季のタイトルはカラバオカップのみとなったリバプールだが、新監督のもとより多くの栄冠を掴むことができるだろうか。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!