フットボールチャンネル

フォーカス 4か月前

日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位。サッカー日本代表からは何人がランクイン?

シリーズ:市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

5位:冨安健洋(日本代表)

アーセナルの冨安健洋
【写真:Getty Images】


生年月日:1998年11月5日(25歳)
最新市場価値:3000万ユーロ(約42億円)
所属クラブ:アーセナル(イングランド)
23/24リーグ戦成績:21試合1得点1アシスト

 サッカー日本代表の冨安健洋は、市場価値が自身最高額の3000万ユーロ(約42億円)となっている。

 2018年1月にベルギーのシント=トロイデンに加入してからヨーロッパでのキャリアを続けている冨安は、驚異のスピードで市場価値を高めていった。しかし、2021年夏にアーセナルに加入したあとは、熾烈なポジション争いや度重なる負傷で出場機会が思ったように増えず、市場価値はほぼ横ばいだった。

 それでも、今季はシーズン序盤からサイドバックとしてコンスタントに起用され、ピッチに出るたびに評価を高めている。守備時の安定感とポジショニングは抜群で、プレミアリーグで優勝を争うチームにおいても確かな戦力となっている。昨年6月に2500万ユーロ(約35億円)だった市場価値は、12月の更新で現在の3000万ユーロ(約42億円)となった。

 冨安のリーグ戦出場が21試合にとどまっている理由は、AFCアジアカップカタール2024参加のほかに、やはり今季も負傷離脱があったためだ。アーセナルでの過去2シーズンは、いずれもリーグ戦の出場が21試合だった冨安。ケガなく1シーズンを過ごせたら、どこまで市場価値を高めるのだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!