フットボールチャンネル

フォーカス 6か月前

このままだと非常にヤバい…。J3リーグで大苦戦する6チーム。開幕13試合を終えた現状とは?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

松本山雅FC

松本山雅FC
【写真:Getty Images】


順位:10位(勝ち点19)
成績:5勝4分4敗(18得点19失点)
監督:霜田正浩

 昇格できそうでできない。松本山雅FCがJ3で3シーズン目を迎えている。2015と2019シーズンにJ1だったチームが、J3の沼から抜け出せずにいる。一昨年のJ3では4位に入ったものの、終盤まで大混戦だった昨季は9位と低迷した。

 今季からプレーする馬渡和彰や山口一真、藤谷壮などJ3では圧倒的な戦力を持っていると言っても良い。現時点で勝ち点は19で自動昇格圏内の2位アスルクラロ沼津との勝ち点差はわずか2。しかし、得失点は-1でゴールは取れてはいるが、守備に課題を残している。

 今季は開幕戦のテゲバジャーロ宮崎戦で勝利したが、その後3試合勝利なし。第2節のFC琉球戦と第3節のY.S.C.C.横浜戦のように、追いつく試合はあるが、勝ちきれていない印象だ。また、第8節のツエーゲン金沢戦では6失点を喫し、1-6で敗戦となっている。

 それでも、第13節のアウェイでの大宮アルディージャ戦では2-0で勝利。大宮に初の黒星をつけ自信を取り戻しつつある。霜田正浩監督体制2年目となる今季で、J2昇格を果たすことは難しいのか。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!