UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース
ホセルが決勝ゴール!
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグ、レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘンが現地時間8日に行われた。試合はホームのレアルが2-1の勝利を収め、2戦合計4-3で決勝に進出となった。この試合では、レアルFWホセルが決勝ゴールを決めている。
欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
レアルは68分にアルフォンソ・デイヴィスにゴールを決められ、バイエルンに先制を許してしまう。そのまま試合は終盤に突入。タイムアップの時間が迫る中、大仕事をやってのけたのはホセルだった。32歳でスペイン代表に初招集され、エスパニョールからのレンタル移籍でレアルに復帰した34歳FWが2ゴールを決める。
88分にヴィニシウス・ジュニオールがシュートを放つと、マヌエル・ノイアーが溢したボールにホセルが超反応を見せて押し込んだ。そして、後半アディショナルタイムに逆転弾が生まれる。ペナルティエリア左でナチョからのパスを受けたアントニオ・リュディガーがダイレクトで高速クロスを送ると、これにホセルがダイレクトシュートで合わせてゴールネットを揺らした。
あの状況で、しかもダイレクトで高速クロスを出せるリュディガーも驚きだが、難しいボールにしっかりと合わせるホセルのシュート技術は圧巻だった。シュートもパスも最高難度のプレーだった。
このゴールで逆転に成功したレアルは2-1で勝利。ドルトムントが待っている決勝戦に駒を進めた。