フットボールチャンネル

フォーカス 7か月前

コスパ最悪なのは? マンチェスター・ユナイテッド年俸ランキング1〜10位。活躍と金額が見合っていないのは?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

7位:アントニー(ブラジル代表)

ブラジル代表FWアントニー
【写真:Getty Images】


生年月日:2000年2月24日
推定年俸:1208万ユーロ(約16.9億円)
23/24リーグ戦成績:27試合1得点1アシスト

 年俸1208万ユーロ(約16.9億円)で7位にランクインしているのは、ブラジル代表のWGアントニーだ。将来有望な若手を多く輩出するアヤックスで注目を集め、2022年夏に9500万ユーロ(約133億円)の移籍金で満を持して世界的名門の一員となった。

 若手でありながら、スター選手揃いのチームの中でも高額な年俸をいきなり手にすることになったアントニーであるが、これまでのプレーぶりからその金額に見合った活躍ができているとは言い難い。プレミアリーグ初挑戦となった昨季はリーグ戦を25試合出場4得点2アシストの成績でフィニッシュした。世界最高峰のリーグへの適応は簡単なことではないが、それを差し引いても期待に十分応えることができなかった。

 そして勝負の2年目となるはずだった今季も調子が上がらず、4月27日のバーンリー戦でようやく今季プレミア初ゴールを記録した有り様だ。昨季をも下回る得点関与数で厳しい立場に置かれており、急成長中のクラブ希望の若手、アレハンドロ・ガルナチョに定位置を脅かされている。

 前線からプレスをかけて守備面で貢献し、また、リバプールとのFAカップ準々決勝ではチームを救う同点弾を決めたアントニーであるが、このままでは近年の失敗補強の一例となる恐れもあるだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!