フットボールチャンネル

フォーカス 7か月前

今から見ておけ! J3に眠る超逸材選手6人。J1、J2のクラブ大注目! レベルが高い男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

DF:市原吏音(いちはら・りおん)

市原吏音
【写真:Getty Images】

所属クラブ:大宮アルディージャ
生年月日:2005年7月7日(18歳)
2024リーグ戦成績:9試合2得点1アシスト

 大宮アルディージャに所属するDF市原吏音は現在のJ3で最も注目されていると言っても過言ではない。今年19歳になる大型DFは、J3ではもはや規格外の選手だ。すでにJ2も経験しており、大宮のみならず、今後の日本代表での活躍も期待できる。

 大宮の下部組織出身である市原は、2022年2月に2種登録。翌年7月の天皇杯3回戦セレッソ大阪戦で、クラブ史上最年少となる18歳5日でトップチームデビューを果たした。昨季はチームがJ3に降格することになったが、自身はリーグ戦17試合に出場。昨季は昨年7月の栃木SC戦でのデビューから全試合にフル出場を果たした。

 各年代別のサッカー日本代表にも選出されている市原は、今年1月から2月にかけて行われたAFCアジアカップカタール2024にトレーニングパートナーとしてA代表に帯同した。

 高さを活かした空中戦は武器で、フィジカルの強い外国人選手と競り合っても当たり負けしない。さらに、ビルドアップ能力も優れており、長短のパスを使い分けながらチームの攻撃を組み立てることができる。ロングフィードも精確で、現代のCBに必要な能力を身につけている選手だ。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!