フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

今大会No.1の出来!? サッカーU-23日本代表、U-23イラク戦全選手パフォーマンス査定。最高だったのは?

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation(AFC)、Getty Images

WG

U-23日本代表の平河悠
【写真:2024 Asian Football Confederation(AFC)】


平河悠(背番号20)
U-23イラク代表戦:フル出場
評価:B

 ゴールやアシストという目に見える結果が出なかったのは残念と言わざるを得ないが、スピード溢れるドリブルでの仕掛けは大きな脅威に。何度か相手を置き去りにして深い位置に侵入していた。また、守備の献身性も大きく評価できるポイントで、懸命なプレスバックで左SBの大畑歩夢をしっかりとサポートしていた。

山田楓喜(背番号11)
U-23イラク代表戦:72分 OUT
評価:C

 前からの果敢な守備でチームの役に立っていたものの、肝心な攻撃面は平凡なものに。とくに前半はボールを持つ時間より消えている時間の方が長く、厳しい内容だった。後半は少しだけ触る機会が増え、48分にはポスト直撃のシュートを放ったが、目立ったのはこのワンプレーのみ。最初の交代は妥当な結果だろう。

藤尾翔太(背番号9)
U-23イラク代表戦:72分 IN
評価:C

 72分からピッチに登場。時間が限られたため決定的な仕事を果たすことはできなかったが、右サイドで見せ場を作ることもあった。交代直後のイエローカードはやや不運だった。

佐藤恵允(背番号10)
U-23イラク代表戦:79分 IN
評価:出場時間短くなし

 自らのストロングを示すには時間が足りなかった。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!