フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23イラク戦「荒木遼太郎は褒めるべき」「藤田譲瑠チマは…」「その話はしないで」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation(AFC)

「あともう少し!」「荒木遼太郎は…」



――そうですね。どちらもゴールを狙っていますね。

「日本は3点目を取れれば、この試合は終わりでしょう。イラクはどんどん前に人数をかけてきてるので、後方にスペースが生まれると思います。日本のDFは集中しなければいけませんが、逆に攻撃のチャンスが増えそうです」

――日本の左サイドを崩されましたが、高井幸大がシュートをブロックで防ぎました!

「高井はよくやりました! ピンチが続いていますね…」

――荒木のスーパーロングパス!

「荒木は凄かったですね! 藤田も凄くない? 技術も前への意識も。本当に素晴らしい選手です」

――松木と荒木が下がり、川﨑颯太と佐藤恵允が入りますね。

「この2人も運動量がある選手ですね」

――後半40分が過ぎ、体力的には苦しいと思いますが、日本の守備への意識は高いですね。

「大きな、大きな目標を達成しなければなりませんからね!」

――初戦の中国戦で退場になった西尾隆矢が入りますね。

「4試合ぶりですね!」

――アディショナルタイムは5分です。

「あともう少し!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!