フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23イラク戦「荒木遼太郎は褒めるべき」「藤田譲瑠チマは…」「その話はしないで」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation(AFC)

「平河悠の突破力は…」「細谷真大が戻ってきた!」



――細谷真大はチャンスで決めることができませんでした。藤田から荒木、そして最後は細谷にパスが渡りました。

「決められなかったが、良いプレーだったと思う。ファーストタッチを見ただけで、細谷に自信が戻ってきたとわかったよ」

――アジアカップではイラクが右サイドバックの菅原由勢へのロングボールを狙っていましたが、今日のU-23イラク代表は左サイドバックの大畑歩夢へのロングボールを多用しているみたいですね。

「それがポイントになるかもしれない。大畑のロングボールへの対処だけでなく、CBのカバーリングも大事になります」

――平河がドリブルからFKをもらいましたね。

「平河の突破力はとても良いね。対峙するサイドバックにとって本当に嫌な選手。日本代表の大きな武器です」

――細谷が決めました!

「本当の細谷が戻ってきた! 藤田のパスから細谷がうまく決めたね!」

――左足で打つと思いましたが、華麗なターンから右足で決めました。

「今度もファーストタッチが素晴らしかった。このタッチがゴールの礎となった。ターンもフィニッシュも冷静でした。カタール戦で得点できたことで、自信を取り戻したね」

――そうですね。やはりストライカーは自信を持つことが大切ですね。

「自信がなければ、仕事はできませんね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!