フットボールチャンネル

「良い形は作れている」荒木遼太郎がU-23日本代表の課題を挙げる「ゴール前の決定力が…」【U-23アジアカップ】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表MF荒木遼太郎
【写真:Getty Images】



荒木遼太郎はU-23韓国代表戦にスタメン出場

 サッカーU-23日本代表は22日、AFC U-23アジアカップ兼パリ五輪アジア最終予選・グループB第3節でU-23韓国代表と対戦した。日本はこの試合に0-1で敗れたが、グループ2位で決勝トーナメントへの進出を決めている。試合後、MFとしてスタメン起用された荒木遼太郎がフラッシュインタビューに応じた。


U-23日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 ボール非保持のときに5バックで守備を固める韓国の牙城を最後まで崩せず、日本は無得点で敗北を喫した。前回のU-23UAE代表との試合には2-0で勝利したものの、決定機に決め切れないシーンが目立っていた。

 韓国戦について、荒木は「前節に続いて決定力(の不足)が出たっていう試合だったと思います」と振り返る。フィニッシュまでの過程については「良い形が作れている」と述べているが、「ゴール前の決定力、それだけだと思います」と日本の課題を重く受け止めた。

 決勝トーナメント準々決勝は22日に行われるが、日本はU-23カタール代表と対戦する。次戦に向けて、荒木は「ここからが本当の戦い。切り替えてやっていきたいと思います」と気を引き締めた。カタールはグループAを無敗で通過し、3試合の失点数を「1」に抑えている。

【関連記事】
サッカーU-23日本代表、残念だったのは? 屈辱の2位通過に【U-23韓国戦どこよりも速い採点】
英国人が見たU-23日本代表「何これ? (笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」
日本VS韓国…。高額なのは? U-23代表、市場価値ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!