フットボールチャンネル

日本代表 5か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23UAE戦「何これ?(笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「日本はよほどのことがない限り…」

U-23日本代表

【写真:2024 Asian Football Confederation (AFC)】


――ん? 川﨑が倒されてPKですね?

「中だよね」

――中だと思いますが、ボールにも触っているかもしれません。

「藤尾(翔太)選手、お願いします! ……まじで?」

――ファウルは外ですかね

「あるいは先にボール触ったか…」

――ファウル無しですね。

「そうだね。残念」

――前半は1-0でした。日本の戦いはどうでしたか?

「すごく良かったね。完全にゲームをコントロールして、チャンスもいくつか作った」

――良かったところ、あまり良くなかったところ、両方ありましたか?

「良くなかったところはあまりなかったけど、UAEはあのワンチャンスでシュートまで持ち込んだから、カウンターへのリスク管理を忘れないようにプレーする必要がある」

――なるほど。たしかに日本は2点目を狙いたいですが、ワンプレーで失点しないように気を付けないといけないですね。

「そうだね。でも、前半のパフォーマンスに加えて、UAEは守備も攻撃も弱そうだから、日本はよほどのことがない限り勝ち点3を取るだろうね」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!