フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

最高の完勝! サッカーU-23日本代表、U-23ウクライナ戦全選手パフォーマンス査定。高評価となったのは?

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images

MF

U-23日本代表の藤田譲瑠チマ
【写真:Getty Images】


藤田譲瑠チマ(背番号8)
U-23ウクライナ代表戦:フル出場
評価:A

 さすがはチームのキャプテンだ。アンカーの位置で出場し、縦、横とテンポよくパスを捌いてリズムを生み出しただけでなく、自ら持ち運んで攻撃に厚みをもたらしていた。守備でも穴になるようなことはなく、勝利の立役者となった。

田中聡(背番号15)
U-23ウクライナ代表戦:67分 IN
評価:A

 67分から出場。その直後から積極果敢なプレーを披露するなど、やや落ちかけていた中盤の強度を再び引き上げていた。そして76分にはこぼれ球を拾ってボックス内に入ると、強烈な左足で試合を決定づける追加点を奪取。大岩剛監督の期待に応える素晴らしいパフォーマンスだった。

松木玖生(背番号16)
U-23ウクライナ代表戦:78分 OUT
評価:B

 随所でフィジカルの強さを発揮し、鋭いボール奪取からショートカウンターに繋げていた。事実、タックル数はチーム最多の5回を数え、成功率も60%と十分な内容だ。また、ゴールこそなかったが、ペナルティーエリアにもよく顔を出し、最終的に2本のシュートを放っている。

荒木遼太郎(背番号13)
U-23ウクライナ代表戦:67分 OUT
評価:B

 2年ぶりの出場でインパクトを残した。結果的にゴールネットを揺らすことができなかったものの、相手にとって嫌な位置で何度もボールを引き出しては前を向き、誰よりも積極的にゴールを狙っていた。後半開始早々の先制ゴールは自ら蹴ったコーナーキックがきっかけに。十分なアピールと言っていいだろう。

植中朝日(背番号14)
U-23ウクライナ代表戦:78分 IN
評価:出場時間短く評価なし

 インサイドハーフとして78分から出場。短い中ではあったが懸命に動いていた。

山本理仁(背番号7)
川﨑颯太(背番号20)
U-23ウクライナ代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!