韓国サッカー 最新ニュース
韓国代表、タイ代表とのアウェイ戦は苦手
韓国代表は26日、FIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選でタイ代表と対戦する。グループCで首位を維持している韓国代表だが、現地の気候や過去の対戦成績を考慮すると、難しい試合になりそうだ。韓国紙『世界日報』が懸念している。
アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
韓国代表は第3戦を終えた時点で2勝1分の勝ち点7で首位をキープ。対するタイ代表は1勝1分1敗の勝ち点4で2位につけている。過去の対戦成績は、韓国代表の30勝8分8敗だが、このうちの8敗は全てアウェイ戦だ。現地の気温は午後6時頃でも30度前後あり、湿度も70%から80%あり、蒸し暑い環境だと言われている。そして、すでにチケットも完売しているため、約5万人の熱狂的なタイサポーターの圧を受けながら、苦手な地で試合を行わなければならない。
同紙はタイトルに「地獄のタイ遠征」とつけ、「今こそワンチームとして結束したことを、結果で証明すべき時。暫定監督の黄善洪氏が率いる韓国代表チームが、タイの敵地で猛暑を吹き飛ばし、涼しい勝利を目指す」と報じている。FIFAランキングでは韓国代表が22位、タイ代表が101位と大きく離れているが、先日の対戦では1-1の引き分けに終わっているだけに、韓国代表にとっては気が抜けない試合となりそうだ。
【関連記事】
韓国国会議員が日本代表ユニフォームを問題視「政治利用だ」
英国人が見たサッカー日本代表対ベトナム戦「これはヤバイ!」「久保建英は…」「三笘薫の不在は思ったより…」
【アジア杯グループリーグ順位表】AFCアジアカップカタール2023<組み合わせ>
【了】