フットボールチャンネル

フォーカス 10か月前

このままだとクビ…。クラブでの立場がヤバい名手10人。あのサッカー日本代表選手も大ピンチ!?

シリーズ:立場がヤバい名手 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:鎌田大地(ラツィオ/イタリア)

ラツィオMF鎌田大地
【写真:Getty Images】


生年月日:1996年8月5日
23/24リーグ戦成績:20試合1得点1アシスト

 鎌田大地のラツィオでの旅は終わりに近づいているように見える。昨夏にフランクフルトからイタリアの名門クラブに移籍した日本代表MFは、新天地で自らの実力を示すことに苦戦をしている。

 2017年夏にフランクフルトに加入した鎌田は通算179試合40得点33アシストと、チームの中心選手として大活躍。2017/18シーズンにはUEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝にも大きく貢献するなど、オリバー・グラスナー監督のもとで絶対的な中心選手に君臨していた。

 そして昨夏に契約満了に伴い退団すると、ラツィオへと移籍。サウジアラビアへと移籍したセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチが抜けた中盤の即戦力として期待をされていたが、自らとタイプが似ている背番号10のルイス・アルベルトからポジションを奪うことができず、よりフィジカル能力の高いマテオ・ゲンドゥージにもプレー時間を譲っている。現行契約は今季終了まで(契約延長オプションあり)なため、このまま活躍することができなければ2年連続での移籍となるかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!