アーセナル 最新ニュース
プレミアリーグ第28節アーセナル対ブレントフォードが現地時間9日に行われ、2-1でアーセナルが勝利した。試合序盤からホームチームが主導権を握る展開が続く中で、前半終盤に失点。カイ・ハフェルツのゴールで勝ち点3を掴んだものの、久しぶりの出番となったラムズデールは致命的なミスを犯してしまった。(文:竹内快)
久しぶりの出番で犯してしまった「致命的なミス」
アーセナルにとって、いやアーロン・ラムズデールにとって最悪の出来事が起こったのは前半終盤のことだ。イングランド代表GKが蹴ったボールは鈍い音を立ててヨアヌ・ウィサに当たり、ゴールへ吸い込まれた。
今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]
今季ブレントフォードからの期限付き移籍でダビド・ラヤを手に入れたミケル・アルテタ監督は、ラムズデールではなくラヤを正GKに採用。UEFAチャンピオンズ・リーグ(CL)でもラヤが起用されており、ラムズデールにはカラバオカップやスペイン代表GKが契約上出場できないブレントフォードとの試合でチャンスが与えられてきた。
そのブレントフォードをエミレーツスタジアムに迎えるこの試合でも、予想通りラムズデールがスターティングメンバーに名を連ねた。GKスローから味方選手の好機を作り出すなど、好プレーを見せていた同選手だったが、前述のとおり前半終盤に自らのミスで失点。マンチェスター・シティとリバプールの天王山が行われる前に行われたこの試合の目標は勝ち点3を手に入れること。カイ・ハフェルツの決勝点が無ければ、ラムズデールが戦犯扱いされていてもおかしくない。
なぜラムズデールは致命的なミスを犯してしまったのだろうか。