なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
【写真:Getty Images】
後半は北朝鮮女子代表に多くチャンスを作られる
【日本 0-0 北朝鮮 パリ五輪最終予選】
パリオリンピック2024 女子サッカー アジア最終予選、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は北朝鮮女子代表と対戦した。なでしこジャパンはスコアレスドローで試合を終えた。
WEリーグはDAZNが配信中!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
序盤からなでしこジャパンは高いボール支配率で試合をリードする。高い位置を取る右サイドバック清水梨紗が中に入ってゲームメイクに参加するなど、ワイドに相手を揺さぶりながら攻めるチャンスを窺う。
対して北朝鮮女子代表はフィジカルで優位に立っており、少ない人数でフィニッシュまで完結させる。強いシュート力を備えた選手を前線に揃えており、前半のうちにミドルレンジから危ない場面を作られた。
後半は立ち上がりから北朝鮮女子代表にチャンスを作られ、なでしこジャパンは耐え忍ぶ時間が続く。後半に入ってから1本もシュートを打てず、70分を経過しても打開の兆しが見られない。
73分、北朝鮮女子代表は右サイドから決定機を作る。イ・ミョングムからクロスを送ると、キム・キョンヨンが頭で合わせて、ボールはバーを叩く。このあたりの時間帯から支配率でも北朝鮮女子代表に盛り返され、攻守に後手を踏む場面が目立ってきた。
このまま試合はスコアレスで終了。28日にはホームで北朝鮮女子代表との第2戦が行われるが、後半の戦いには課題があるように見えた。開催地が決まらないなどのトラブルに見舞われたものの、修正には期待したい。
【関連記事】なでしこジャパン、微妙なドロー…。存在感が薄かったのは?【北朝鮮戦どこよりも早い採点/パリ五輪最終予選】
なでしこジャパン、次戦のキッキオフ時間は? テレビ放送・配信予定
女子サッカー最新FIFAランキング。なでしこジャパンと北朝鮮の順位は?
【了】