レアル・マドリードの予想スタメン
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・1stレグ、ライプツィヒ対レアル・マドリードが現地時間13日(日本時間14日 5:00KO)にレッドブル・アレーナで行われる。この試合に、両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのレアルのスタメンを予想する。
レアルはグループリーグを全勝の1位で突破。1月19日に行われたアトレティコ・マドリードとのコパ・デル・レイ(国王杯)ラウンド16で敗戦したものの、リーグ戦では昨年9月25日に行われたアトレティコ戦(1-3)以降、18試合負けなし。2位ジローナと勝ち点5差で首位を堅持している。
好調のレアルだが、主にDFラインに負傷者が続出している。ライプツィヒ戦ではアントニオ・リュディガー、エデル・ミリトン、ダヴィド・アラバ、ティボー・クルトワが負傷のため欠場する。怪我で10日のジローナ戦を欠場したナチョの復帰は朗報だが、CBが不足しており、ライプツィヒ戦でもオーレリアン・チュアメニがCBに起用されることになりそうだ。
さらに、レアルにとって大きな痛手となったのが、ジュード・ベリンガムの負傷だ。ジローナ戦で足首を負傷し、途中交代となってしまった。イングランド代表MFの穴を埋めるのは誰になるのか、カルロ・アンチェロッティ監督の起用法に注目が集まる。
スタメンは以下を予想する。
GKはアンドリー・ルニン。4バックはダニエル・カルバハル、チュアメニ、ナチョ、メンディだ。その前にはトニ・クロース、フェデリコ・バルベルデ、エドゥアルド・カマヴィンガが並ぶだろう。
トップ下にはブラヒム・ディアスを予想した。2トップにはロドリゴ・ゴエスとヴィニシウス・ジュニオールが濃厚だ。