サッカー日本代表 最新ニュース
バーレーン代表戦で2人が負傷
サッカー日本代表は1月31日、AFCアジアカップカタール2023ラウンド16でバーレーン代表と対戦し、3-1で勝利した。準々決勝ではイラン代表と対戦することが決まったが、ラウンド16では旗手怜央と板倉滉が負傷。試合後に両選手の状態が明らかになっている。
アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
グループステージ第3節のインドネシア代表戦に続く先発出場となった旗手怜央だったが、31分の先制直後にピッチに座り込んでしまい、36分に守田英正との交代を余儀なくされた。試合後は取材エリアを通らず、広報によると右ふくらはぎの負傷により歩行が難しい状態だという。森保一監督は試合後に次のように話している。
「チームとして魂を見せて戦ってくれる選手が1人いなくなるということは非常に痛い。まずは復帰に向けてなるべく早くリカバリーできるようにサポートしていきたい」
また、試合終盤には板倉滉が相手選手との競り合いの中で左脚を負傷している。試合終了後にはピッチに座り込むシーンもあったが、板倉は「最後あまり力が入らなかった」と試合後にコメント。「たぶん打撲だと思う」と話すとともに次戦の出場については「2日あるんでたぶん大丈夫」と気丈に振る舞った。
(取材:元川悦子【カタール】、構成:編集部)
【関連記事】
英国人が見たバーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
ヒーローは誰だ!サッカー日本代表、バーレーン戦全選手パフォーマンス査定】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
【了】