リバプール最新ニュース
トレント・アレクサンダー=アーノルドが負傷、3人目の離脱者に
リバプールに所属する日本代表MF遠藤航はアジアカップ参加のため離脱し、エジプト代表FWモハメド・サラーもアフリカネイションズカップのためリバプールを離れた。リバプールで離脱者が相次ぐ中、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドも負傷離脱したと、スペイン紙『マルカ』が報じている。
【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
アーノルドは、リバプールの下部組織で育ち、2016年にトップチームへ昇格。それ以降、チームの攻守を支える重要な選手として活躍し、2018/19シーズンにはプレミアリーグで12アシストをマークしたことにより、プレミアリーグのDFが1シーズンに記録した最多アシスト記録として、ギネス世界記録に認定された。今季は公式戦25試合に出場して2得点9アシストの成績をおさめ、首位リバプールの躍進に貢献している。
しかし、現地時間7日に行われたFAカップ3回戦のアーセナル戦でフル出場を果たしながらも負傷していたことが発覚。同紙によると、膝の外側靱帯を痛め、約3週間離脱することになったという。離脱者が相次ぐ状況を受けて、同紙は「リバプールは2024年を良い状態で迎えることが出来ていない。ユルゲン・クロップ監督はすでに、サラーと遠藤の2人のトップチームのレギュラーを大会参加のため失っていたが、さらに3人目の選手を失ってしまった」と報じている。
【関連記事】【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
【動画付き】何度でも見たい! 遠藤航のゴールが衝撃的!
【了】