冨安健洋 最新ニュース
怪我を抱えるベン・ホワイト、起用せざるを得ない状況に…
アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋やオランダ代表DFユリエン・ティンバーなど、守備陣を中心に多数の怪我人が発生している。そのため、怪我を抱えているイングランド代表DFベン・ホワイトを起用せざるを得ない状況に陥っているようだ。英メディア『ナウ・アーセナル』が報じている。
【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
冨安は主に左サイドバックのポジションをウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコと争っているが、冨安は右サイドバックやセンターバックでもプレーできるため、最近の活躍で評価を高めていた。しかし、現地時間12月2日に行われたプレミアリーグ第14節のウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦で負傷。その後の試合はベンチ外の状況が続いている。代わりの選手としては、セドリック・ソアレスやロイエル・ウォルターズもいるが、同メディアによれば、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は両選手に任せることに消極的だという。
そして、年末に向けてアーセナルはリバプール戦、ウェストハム・ユナイテッド戦、フラム戦という重要な試合を控えている。同メディアは「重要な試合で任せられる選手がいないことで、ベン・ホワイトへのプレッシャーは増幅している。アーセナルの守備陣が手薄なことを考えれば、彼は怪我を抱えてでも奮闘するしかないようだ」と伝えた。最近の試合でフル出場を果たしているものの、過去3週間は完全なコンディションではなく、同メディアは怪我が悪化することを懸念している。
【関連記事】冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】
冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング
【了】