アーセナル 最新ニュース
【写真:Getty Images】
エディ・エンケティアは今季公式戦23試合に出場している
現地時間17日、英メディア『Football Transfers』がアーセナルに所属するFWエディ・エンケティアの去就について報じている。同メディアによると、アーセナルは来年1月の移籍市場でストライカーの獲得を画策しており、その資金を捻出するため同選手を放出する可能性があるという。
【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
エンケティアは今季ここまで23試合に出場し、6ゴール2アシストを記録している。プレミアリーグの成績では、同選手はすでに昨季の5ゴールを超えており、第10節のシェフィールド戦ではハットトリックも達成した。
『Football Transfers』は、エンケティアにオファーが届いた場合、「アーセナルは耳を傾けるだろう」と報じている。中でも強い関心を示しているのは、クリスタル・パレスだという。
また、同メディアが報じたところによると、アーセナルが「ワールドクラスの9番」として獲得を目指しているのは、ライプツィヒのベンヤミン・シェシュコ、ユベントスのドゥシャン・ヴラホヴィッチ、ブレントフォードのイヴァン・トニーだ。
【関連記事】冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位
【了】