バルセロナ最新ニュース
ジョアン・フェリックスが芸術的ゴール!
ラ・リーガ第15節バルセロナ対アトレティコ・マドリードが現地時間2日に行われ、ホームのバルセロナが1-0の勝利を収めている。アトレティコからバルセロナにレンタル移籍で加入しているポルトガル代表FWジョアン・フェリックスが芸術的なゴールでチームを勝利に導いた。
【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
ゴールが決まったのは28分。バルセロナGKイグナシオ・ペーニャからのボールを受けたペドリが右サイドのジュール・クンデへパスを送る。さらにクンデは中央にいたハフィーニャへと繋ぐ。ハフィーニャはそのままドリブルでペナルティアーク付近まで運ぶと、左サイドに走り込んできたフェリックスへラストパス。フェリックスはボールを前に運んでエリア内に侵入し、最後はループシュートでゴールネットを揺らした。
ビルドアップからゴールに繋げた圧巻のゴールだった。ヤン・オブラクもフェリックスのトラップが少し大きくなったところを見て飛び出して行ったが、フェリックスの方が先にボールに触ってゴールを決めた。角度の無い難しい位置からだったが、フワリと浮かせて見事に決めてみせた。
その後は両チームチャンスを作るものの、ゴールを奪うことができずに試合は終了。ポルトガル代表FWのゴールを守り切ったバルセロナが勝ち点3を手にした。