UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース
セルティック・古橋亨梧とラツィオ・鎌田大地が激突
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージの8試合が現地時間28日に行われた。サッカー日本代表の古橋亨梧が所属するセルティックは敵地で、鎌田大地所属のラツィオと対戦した。バルセロナはホームにポルトを迎え、前節で決勝トーナメント進出を決めたマンチェスター・シティはライプツィヒと対戦した。
【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]
グループEのラツィオは82分、チーロ・インモービレのゴールで先制する。インモービレは85分にも追加点をあげてラツィオが2-0でセルティックに勝利した。古橋亨梧はフル出場し、鎌田大地は84分から途中出場した。同組のアトレティコ・マドリードはフェイエノールトと対戦した。14分にオウンゴールで先制すると、57分にはマリオ・エルモソが追加点をあげる。77分に失点するも81分に再びオウンゴールで得点を追加して3-1でアトレティコ・マドリードが勝利した。上田綺世は46分から途中出場した。
グループFのパリ・サンジェルマン(PSG)はニューカッスルをホームに迎えた。24分にアレクサンデル・イサクに先制ゴールを許す。しかし、後半アディショナルタイムにキリアン・ムバッペがPKを決めて1-1で引き分けた。同組首位のドルトムントは敵地でACミランと対戦。10分にマルコ・ロイスがPKを決めるも、37分にサムエル・チュクウェゼに同点ゴールを決められる。59分にジェイミー・バイノー=ギッテンスのゴールでリードすると、69分にはカリム・アデイェミにゴールが生まれて3-1でドルトムントがACミランを下した。
グループGのマンチェスター・シティは13分と33分にロイス・オペンダに得点を許し、ライプツィヒの2点リードで前半を終える。54分にアーリング・ハーランドが決めて反撃を開始すると、70分にフィル・フォーデンが同点ゴールをあげる。そして87分にはフリアン・アルバレスが逆転ゴールを決めて、マンチェスター・シティが3-2でライプツィヒに勝利した。同組のヤングボーイズ対ツルヴェナ・ズヴェズダは2-0だった。
グループHのバルセロナは30分、ぺぺーに先制ゴールを許すも直後の32分にジョアン・カンセロが同点ゴールをあげる。57分にはジョアン・フェリックスにゴールが生まれて、2-1でバルセロナがポルトに勝利した。同組のシャフタール対アントワープは1-0だった。
【関連記事】【グループリーグ順位表】UEFAチャンピオンズリーグ23/24
【結果一覧】欧州CL&EL日本人の成績・結果は?
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~10位【23/24】
【了】