FW:ジェイドン・サンチョ(イングランド代表)
【写真:Getty Images】
年俸:1300ポンド(約24億4400万円)
今季リーグ戦成績:3試合0得点0アシスト
かつて神童と騒がれたジェイドン・サンチョは、現在のマンチェスター・ユナイテッドで最大の不良債権となってしまっている。
前所属のドルトムントではシーズン2桁ゴール2桁アシストを2度も記録するなど、圧巻のパフォーマンスを披露していたが、マンチェスター・ユナイテッド加入以降は沈黙。一昨季は3得点3アシスト、昨季は6得点3アシストと高い期待値を裏切るスタッツに終わっていた。
迎えた3季目の今シーズンは過去の屈辱を晴らすことが期待されていたが、度重なる遅刻などの影響で「規律違反」と見なされトップチームから追放された。現在の音沙汰はほとんど報じられることなく、メディアに名前が載るときは移籍の噂ばかりだ。
サンチョが戦力として計算できなくなったことも影響して、マンチェスター・ユナイテッドはFW陣の選手層に大きな不安を抱えている。新戦力を獲得するための資金源として、そして無駄に支払っている年俸1300ポンド(約24億4400万円)を浮かせるためにも、冬の移籍市場で放出される可能性もあるだろう。