フットボールチャンネル

代表 1年前

憎きFIFAウイルス。代表チームで負傷したスター10人。過密日程という魔境で苦しむのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

MF:エドゥアルド・カマヴィンガ

フランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガ

【写真:Getty Images】


生年月日:2002年11月10日(21歳)
所属:レアル・マドリード/フランス代表

 フランス代表のMFエドゥアルド・カマヴィンガは、11月15日に行われた代表チームでの練習中に右膝を負傷し、戦線離脱することとなった。同選手が所属するレアル・マドリードによると、右膝外側側副靭帯断裂と診断されたようだ。全治や離脱期間については報じられていないが、少なくとも今年中に完全復帰することは難しいと予想される。

 インサイドハーフやボランチに加え、左サイドバックでも高いパフォーマンスを発揮できるカマヴィンガは、今季はこれまでラ・リーガ13試合全てに出場しており、チームの攻守両面で大きな貢献を果たしている。

 他方、既に多くの負傷者を抱えていたレアル・マドリードだが、今回のカマヴィンガの負傷はこの危機的状況に拍車をかけている。ジュード・ベリンガムは26日のカディス戦に間に合ったものの、オーレリアン・チュアメニとカマヴィンガの負傷が重なったことにより、今後の同チームの選手選考は難航を強いられるだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!