サッカー日本代表 最新ニュース
FIFAワールドカップ2026アジア2次予選
【写真:Getty Images】
FIFAワールドカップ2026・アジア2次予選の第2節が現地時間21日に各地で行われた。サッカー日本代表は敵地でシリアに5−0で快勝。韓国は中国に、オーストラリアはパレスチナにそれぞれ勝つなど、強豪国がおおむね順当に勝ち点3を獲得した。各グループの試合結果を整理する。
【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]
日本のグループBは日本が大勝したほか、日本と次節対戦する北朝鮮がアウェイでミャンマーに6−1の大勝を収めている。
グループAはともにアウェイチームの勝利。カタールは2連勝、クウェートは初白星を挙げた。
グループCでは、韓国がアウェイで中国相手にトッテナムFWソン・フンミンが2ゴールを挙げて快勝した。タイは敵地でシンガポールを3−1で下している。サッカータイ代表は北海道コンサドーレ札幌のFWスパチョーク・サラチャートが1ゴールを決めている。
グループDはともに1−0決着。アウェイのマレーシア、ホームのキルギスが勝利した。
グループEはFIFAランク21位のイランが敵地でウズベキスタンと2−2でドロー。香港対トルクメニスタンも2−2で引き分けた。
グループFは、FIFAランクでグループ内最高位のイラクがベトナムに1−0で辛勝。インドネシアとフィリピンは引き分けた。
グループGはサウジアラビアがFWサレー・アル・シェフリの2ゴールでヨルダンに2−0で勝った。タジキスタンはアウェイでパキスタンを6−1で下している。
グループHは敵地に乗り込んだUAEとイエメンがともに2−0で快勝している。
グループIはオーストラリアが敵地でパレスチナと対戦。18分にゴールを挙げ、大勝とはいかなかったが2連勝を果たしている。
各グループの結果は次の通り。
▽グループA
アフガニスタン 0-4 クウェート
インド 0-3 カタール
▽グループB
ミャンマー 1-6 北朝鮮
シリア 0-5 日本
▽グループC
シンガポール 1-3 タイ
中国 0-3 韓国
▽グループD
台湾 0-1 マレーシア
キルギス 1-0 オマーン
▽グループE
香港 2-2 トルクメニスタン
ウズベキスタン 2-2 イラン
▽グループF
インドネシア 1-1 フィリピン
ベトナム 0-1 イラク
▽グループG
パキスタン 1-6 タジキスタン
ヨルダン 0-2 サウジアラビア
▽グループH
ネパール 0-2 イエメン
バーレーン 0-2 UAE
▽グループI
バングラデシュ 1-1 レバノン
パレスチナ 0-1 オーストラリア
英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」
サッカー日本代表、圧巻ゴールの久保建英を上回る点数は?【シリア戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
【了】