フットボールチャンネル

日本代表 1年前

最高額は誰だ! サッカー日本代表最新メンバー市場価値ランキング1~10位。久保建英らは何位?

シリーズ:日本代表市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

2位:三笘薫

サッカー日本代表の三笘薫
【写真:Getty Images】


生年月日:1997年5月20日
所属クラブ:ブライトン(イングランド)
市場価値:5000万ユーロ(約70億円)
23/24リーグ戦成績:12試合3得点3アシスト
日本代表通算成績:18試合7得点5アシスト

 三笘薫は市場価値を高め続けており、10月のアップデートで5000万ユーロ(約70億円)まで上昇した。

 いまやプレミアリーグ屈指のドリブラーと評価されている三笘。10月の代表戦は体調不良のため辞退したが、その間に所属するブライトンとの契約を延長した。新しい契約は2027年6月末までとなっている。

 ブライトンにとって、三笘は安値で手放すわけにはいかない選手。契約延長を発表した際に同クラブのテクニカルディレクターであるデイビッド・ウィアー氏は、「カオルが長期的に残ることは素晴らしいニュース。昨季はすぐプレミアリーグに適応し、我々にとって最も重要な選手の1人になった。ファンもこのニュースを喜ぶことは間違いない」とコメントを残していた。

 ブライトンは9月30日のアストン・ヴィラ戦を1-6で落としてから調子を落としているところ。三笘もこの試合以降、得点からもアシストからも遠ざかっている。チームを不振から救うことができれば、さらに価値を高めていけるかもしれない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!