アーセナル 最新ニュース
【写真:Getty Images】
華麗なパスワークからゴール
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループB第4節、アーセナル対セビージャが現地時間8日に行われた。ホームのアーセナルが2-0の勝利を収めている。この試合でアーセナルがセビージャのDF陣を完全に崩し、華麗なパスワークから先制ゴールを奪った。
【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
先制点が生まれたのは29分。センターサークル付近でデクラン・ライスからのリターンパスを受けたジョルジーニョが、ワントラップから針の穴を通すような正確なスルーパスを供給する。これをペナルティエリア右で受けたブカヨ・サカはワンタッチで中央にパスを送る。最後はレアンドロ・トロサールがダイレクトで合わせてゴールを決めた。
美しい連携だった。なんと言ってもジョルジーニョのスルーパスが最高だ。ピッチ全体を把握しているような視野である。また、最後まで連携が完璧で、相手DF陣もこれではお手上げだった。
前半を1-0で折り返すと、64分にアーセナルが追加点。ガブリエウ・マルティネッリのパスに反応したサカがペナルティエリア右へと侵入し、切り返しから左足のシュート。これがゴール左へと吸い込まれた。
試合はこのまま終了し、アーセナルが2-0の勝利。グループBの首位をキープしている。