セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース
前田大然が危険なタックル、気持ちが空回りか?
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループE第4節、アトレティコ・マドリード対セルティックの試合が現地時間7日に行われ、セルティックが0-6の敗戦を喫した。この試合で退場したセルティックの日本代表FW前田大然に対し、スコットランドメディア『ザ・フォース・オフィシャル』がチーム最低評価を下している。
【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]
セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は、前田や古橋亨梧、マット・オライリーなどを先発起用。6分にアトレティコのアントワーヌ・グリーズマンに先制点を決められると、23分には危険なファールによって前田がレッドカードで1発退場してしまう。10人になったセルティックは立て続けに失点を繰り返し、最終的に0-6の惨敗を喫している。
同紙は前田とグレッグ・テイラーに対し、10段階中「5.0」のチーム最低評価を下した。前田に関する寸評では「彼は23分に退場となり、チームメイトを失望させた」と伝えている。また、古橋には「5.5」の採点を与え「彼は決して得点する気配はなかった」と報じている。なお、途中出場を果たした岩田智輝には「6.0」の点数をつけ「守備面で2つの重要な貢献を果たした」と高評価を下した。
【関連記事】日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち
【了】