ブライトンの予想スタメンは?
【写真:Getty Images】
プレミアリーグ第11節、エバートン対ブライトンが現地時間4日(日本時間5日0:00KO)にグディソンパークで行われる。降格圏まで5ポイントのエバートンと、CL圏内まで現在7ポイントのブライトン。ひとつでも順位を上げたい両チームは、どのようなメンバーで臨むだろうか。続いて、アウェイのブライトンのスタメンを予想する。
三笘が所属するブライトンは、現在リーグ7位につけている。このチームは開幕から5試合で勝ち点を12ポイント稼いだが、直近のリーグ5試合では1勝しかできていない。
怪我人が多く、メンバー構成にも懸念は残る。UEFAヨーロッパリーグ(EL)のアヤックス戦で負傷したダニー・ウェルベックとソリー・マーチがこの試合を欠場する見込みで、筋肉系のトラブルで離脱中のペルビス・エストゥピニャンも今節での復帰は怪しいところだ。出場したとしても、彼が長い時間ピッチに立つことはないのではないだろうか。
とは言え、ブライトンの攻撃力を軽視するチームはこのリーグにないだろう。今シーズン、このチームを0点に抑えられたのは、カラバオカップにおけるチェルシーだけだ。リーグ戦において、ブライトンはすべての試合で1点以上ゴールを決めている。
スタメンを以下に予想する。
GKはジェイソン・スティール。最終ラインは4枚で、右からジョエル・フェルトマン、ヤン・ポール・ファン・ヘッケ、ルイス・ダンク、ジェームズ・ミルナーが入るのではないだろうか。
中盤は5枚で、ダブルボランチをカルロス・バレバとパスカル・グロスが務め、2列目にシモン・アディングラ、アダム・ララーナ、三笘が入ると予想する。そしてワントップをエヴァン・ファーガソンが務めるだろう。