マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
9月から1試合も出ていないジェイドン・サンチョ
現地時間10月31日、イギリスメディア『90min』がマンチェスター・ユナイテッドに所属するジェイドン・サンチョの去就について報じている。チームの指揮官を務めるエリック・テン・ハフから9月に追放を言い渡されてから、同選手は1試合も出ていない。そんな彼に対し、古巣のドルトムントが復帰を画策しているという。
【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]
同メディアが伝えるところによると、ユナイテッドは完全移籍によるサンチョの退団を望んでいるようだ。しかし同選手の高額な年俸がネックになっており、ドルトムントに復帰する場合にはローン移籍が現実的である。
また、『90min』はサンチョを復帰させる際に、クラブは何人かの若手のレンタル移籍を検討する必要があるという。そこで名前が挙がっているのが、18歳のユスファ・ムココと19歳のジェイミー・バイノー=ギッテンスだ。
記事内では、「バイノー=ギッテンスはサンチョとエージェントが同じであり、それが契約をまとめるための一助になるかもしれない」と指摘している。また、同メディアは「バイノー・ギッテンスはドルトムントと長期契約を結んだばかりで、クラブが受け入れるのはレンタル移籍のみだろう」とも述べている。
なお、サンチョへ関心を寄せているのはドルトムントに限らず、イタリア、スペイン、イングランド国内のクラブも状況を注視している。さらに、『90min』によるとサウジアラビアからの打診もあったという。
23歳のアタッカーの未来は、どこに落ち着くのだろうか。
【関連記事】給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション
【了】