バルセロナ最新ニュース
【写真:Getty Images】
プレミアリーグで再び輝きを放つ21歳のアンス・ファティ
現地時間10月31日、スペインメディア『エスタディオ・デポルティーボ』がアンス・ファティのサウジアラビア移籍の可能性について報じた。現在バルセロナからプレミアリーグのブライトンにレンタル移籍中の同選手は、英国の地で再び輝こうとしている。彼の所有権は現在バルセロナが持っており、契約は2027年まで残っている。
【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
バルセロナでリオネル・メッシから10番を継承したファティだが、度重なる負傷によってチーム内で序列を落とし、活躍の場をプレミアリーグに求めた。
9月からブライトンにやってきた彼は、リーグ戦6試合に出場し2ゴールを決めている。UEFAヨーロッパリーグ(EL)のアヤックス戦でも得点し、移籍して早々に結果を残している。
『エスタディオ・デポルティーボ』は彼の現状を受け、「再びこの選手に注目が集まっている」と伝えた。バルセロナ復帰を含め「あらゆる可能性が開かれている」としながら、財政難の同クラブにとって、ファティのサウジアラビア行きは「悪い話ではない」という。
「バルセロナとの契約は2027年まで残っているため、ファティがサウジサッカー界と大きな契約を結んだとしても、周囲の人間はそれほど彼を非難することはないだろう。そしてそのオファーの内容と彼のパフォーマンス次第で、クラブは将来のシナリオを検討するはずだ」
【関連記事】どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
【了】