バルセロナ最新ニュース
【写真:Getty Images】
ベンゲル監督は「アーセナルにとどまることを選んだ」
元アーセナル監督のアーセン・ベンゲル氏は、かつてレアル・マドリードとバルセロナから監督就任の要請を受けていたようだ。ベンゲル監督が過去、両クラブからオファーがあったことをインタビューで認めたと、スペインメディア『Barca Universal』などが現地時間11月1日に伝えている。
【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
1996〜2018年にアーセナルを率いたベンゲル氏は10月28日、カタールメディア『beIN Sports』のインタビューに答えた。
スペインメディア『Barca Universal』によると、このインタビューでベンゲル氏は「レアル・マドリードから2、3回、バルセロナで1回は指導する可能性があった」と述べたという。だがベンゲル氏は「アーセナルにとどまることを選んだ」と同メディアは伝えている。
同メディアはベンゲル氏がオファーを受けた時期を明らかにしていない。ただバルセロナのキケ・セティエン監督が20年に解任された後に、バルセロナがベンゲル氏にオファーしたと英メディア『Mirror』が同年に伝えたことを紹介している。
スペインメディア『FC Barcelona Noticias』も11月1日にベンゲル監督の言葉を報じた。同メディアはベンゲル監督が両クラブで「何度も指揮を執ることもできた」と伝えながら、過去の報道を紹介。
ベンゲル氏が20年、フランスメディア『Le10sport』に対し「私は中途半端な仕事が嫌いだ。条件が整っているのならオファーを受け入れるが、そうでなければ決して受けない」と語ったことを伝えている。
【関連記事】どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
【了】