三笘薫 最新ニュース
三笘薫、弾丸シュートが先制点のきっかけに
UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)グループB第3節、ブライトン対アヤックスの試合が現地時間26日に行われ、ブライトンが2-0の勝利をおさめた。この試合でフル出場を果たしたブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に対し、英メディア『サセックス・ワールド』が高評価を下している。
【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]
ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は三笘やアンス・ファティ、ジョアン・ペドロなどを先発起用。42分に三笘が放ったシュートはアヤックスのGKダイアント・ラメイに弾かれるが、こぼれ球をペドロがゴールに押し込んで先制する。さらに、53分にはシモン・アディングラのアシストからファティが追加点を決めた。ブライトンは相手に1点も許すことなく、2-0の勝利をおさめている。三笘はフル出場でブライトンの勝利に貢献した。
同メディアはルイス・ダンクやペドロ、ファティにチーム最高評価となる10段階中「8.0」の採点を与えている。攻撃を牽引した三笘には「7.0」の点数をつけ、寸評では「序盤にペドロの好機を演出する見事なウイングプレー。激しいタッチの後にボールを失い、相手選手にファウルを犯してしまう場面もあった。ペドロと見事な連係を見せた。先制点の前に、シュートはセーブされた。後半はボールが彼のところに落ちてこなかったが、終始威嚇的なプレーを見せた」との評価を下した。
【関連記事】三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?
【了】