サッカー日本代表 最新ニュース
10月17日にサッカー日本代表と対戦するチュニジア代表は、昨年6月の国際親善試合で日本代表を下し、カタールワールドカップにも出場した難敵だ。そんなチュニジア代表には現在どんな選手がいるのか。今回はチュニジア代表の予想メンバーをポジションごとに紹介する。(成績は『transfermarkt』を参照。)
GK
アイマン・ダーメン(アル・ハズム/サウジアラビア)
生年月日:1997年1月28日
チュニジア代表成績:15試合9失点
ベシル・ベン・サイド(モナスティル)
生年月日:1994年11月29日
チュニジア代表成績:10試合3失点
ムエズ・アセン(クラブ・アフリカン)
生年月日:1995年3月5日
チュニジア代表成績:20試合17失点
【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]
チュニジア代表のGK陣は年齢も経験も大差ないが、現在のレギュラーGKはサウジアラビアのアル・ハズムでプレーしているアイマン・ダーメンだ。
ダーメンは昨年6月にチュニジア代表の正守護神となり、カタールワールドカップでも全試合にフル出場した。その後は国際親善試合でもゴールマウスを守っており、不動の地位をつかんでいる。
2番手となるのが28歳のベシル・ベン・サイドだろう。ダーメンがポジションを手にするまでのレギュラーGKだった。ベン・サイドの前にゴールを守っていたムエズ・アセンが3番手という編成だ。
韓国代表戦の4失点で何か変更がある可能性はあるとしても、最近の起用法を見る限り、GKを変える可能性は低そうだ。