アーセナル 最新ニュース
土曜日のボーンマス戦に注目が集まる
現地時間29日、英メディア『ミラー』がアーセナルのミケル・アルテタ監督の采配について議論が生じていると報じた。イングランド代表MFエミール・スミス=ロウへの冷遇に対しては、かつてトッテナムに所属していた元イングランド代表MFダレン・ベントが「理解できない」と述べている。
【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】
EFLカップ(カラバオカップ)3回戦が現地時間27日に行われた。アーセナルはアウェイでブレントフォードと対戦し、1-0で勝利を収めている。
先発出場は実に499日ぶりとなったスミス=ロウは82分までプレーし、マルティン・ウーデゴールと交代した。同じく先発で出場したドイツ代表MFカイ・ハフェルツは、この試合にフル出場している。
29日、英メディア『ミラー』がアルテタの選手起用について議論が生じていると報じた。今夏の移籍市場で2億ポンド(320億円)を費やしたアーセナルだが、監督は選手を納得させるため慎重にチームをローテーションさせる必要がある。
同紙は、「スミス=ロウは土曜日のプレミアリーグ・ボーンマス戦において、先発メンバーを巡って多くの競争に直面することになるだろう」と指摘した。
またトッテナムやサンダーランドで活躍した元イングランド代表のダレン・ベントは28日のスポーツラジオ局『talkSPORT』でアルテタの采配を疑問視している。とりわけハフェルツを優先して考えるマネージメントには「理解できない」と述べた。ハフェルツは今シーズン9試合に出場し、得点やアシストを記録していない。
「アルテタは少し記憶力が欠けているようだ。21/22シーズンにおいて彼を助けたのは誰だ?(ブカヨ・)サカとスミス=ロウだろう。彼はそのシーズン、リーグ戦で10ゴールを決めた。ハフェルツとスミス=ロウ、どちらのプレーを見たいかと聞かれれば、私は毎日スミス=ロウだと答えるよ」
なお、ブレントフォード戦のあと、アルテタはスミス=ロウが試合にフル出場するには「フィットネスを向上させる必要がある」と語った。
【関連記事】総額320億円! アーセナル23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位
【了】