レアル・マドリード最新ニュース
キリアン・エムバペ、移籍金ゼロでレアル・マドリードへ?
レアル・マドリードが来年1月、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エムバペを移籍金ゼロで獲得するための事前合意に向けて動く準備を始めているようだ。同選手との事前合意はレアルにとって最優先事項の一つであると、米メディア『クラッチポイント』が報じている。
【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】
エムバペの契約は2024年6月までとなっており、来夏にはフリー移籍が可能となる。PSGは契約延長を望んでいるが、現時点で交渉は進展していない。契約満了6ヶ月前から他クラブが同選手と交渉することが可能になるため、PSGとしては契約更新を急ぎたいところだろう。同選手は一時期、PSGとの関係悪化でBチームに追放されたことがあったが、トップチーム復帰後は公式戦6試合で8得点決めている。
同メディアはタイトルに「レアル、来年1月に向けてエムバペ獲得の計画を立てる」とつけ、「PSGとエムバペの関係は改善したものの、契約延長はまだ実現していない。彼の現在の契約は来夏に期限切れとなるが、レアルはその機会を掴む用意ができているようだ」と報じた。続けて「エムバペとの事前契約の確保は現在、レアルの最優先事項の1つとなっている。クラブはこの長引く物語に終止符を打つ決意をしている。もし、レアルがフリーエージェントとしてエムバペと契約できれば、それは歴史において記念碑的な移籍となるだろう。多くの人がこのフランス人選手を現在の世界最高選手だと考えている」と伝えている。
【関連記事】23/24レアル・マドリード予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?レアル・マドリード、年俸ランキング1~10位
【了】