リバプールの予想スタメン
プレミアリーグ第5節、ウォルバーハンプトン(ウルブス)対リバプールが現地時間16日(日本時間16日 20:30KO)にモリニュー・スタジアムで行われる。この試合に、両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのリバプールのスタメンを予想する。
リバプールは開幕戦でチェルシーと引き分けたが、その後は3連勝。第2節のボーンマス戦と第3節のニューカッスル戦では退場者を出しながらも勝利を収め、無敗で3位に付けている。
ウルブス戦では、第3節のニューカッスル戦でレッドカードを提示されてしまい2試合出場停止処分となったフィルジル・ファン・ダイクと、前節ハムストリングを負傷したトレント・アレクサンダー=アーノルド、さらに開幕戦から欠場が続いているチアゴ・アルカンタラが不在となる。
一方で、筋肉系のトラブルによりニューカッスル戦とアストン・ヴィラ戦を欠場していたイブラヒマ・コナテは既にトレーニングに復帰しており、ウルブス戦に出場できるようだ。また、ウルグアイ代表に選出されていたダルウィン・ヌニェスは現地時間12日に行われたエクアドル代表戦で負傷交代したようだが、公式サイトでユルゲン・クロップ監督は同選手について「まだ彼には会っていないが、問題ないと言っていた。ダルウィンは大丈夫だろう」と話している。
スタメンは以下を予想する。
GKはアリソン。ファン・ダイクとアーノルドが欠場となる最終ラインは、右からジョー・ゴメス、コナテ、ジョエル・マティプ、アンドリュー・ロバートソンの4人が並ぶだろう。
中盤は、アンカーにアレクシス・マック・アリスターが入り、インサイドハーフはライアン・フラーフェンベルフとドミニク・ショボスライが務めると予想する。サッカー日本代表の遠藤航は、前節に続きベンチスタートになるだろう。
そして最前線は、右からモハメド・サラー、コーディ・ガクポ、ディオゴ・ジョタの3トップになるのではないだろうか。インターナショナルマッチウィーク中に負傷したとされるヌニェスの出場は不透明。また、ルイス・ディアスは現地時間13日に行われたFIFAワールドカップ南米予選のチリ代表戦に先発出場しており、移動と時差を考えるとウルブス戦までおよそ中1日しかないため、ベンチスタートになると予想する。