レアル・ソシエダの予想スタメン
ラ・リーガ第3節、ラス・パルマス対レアル・ソシエダが現地時間25日(日本時間26日 2:30KO)にエスタディオ・グラン・カナリアで行われる。開幕から2戦未勝利の両チームは、初勝利に向けてどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのソシエダのスタメンを予想する。
開幕戦でソシエダは久保建英が試合開始早々に先制ゴールを奪うも、後半に追い付かれてしまい1-1の同点で終了。前節では、久保のアシストでアンデル・バレネチェアが先制点を決めたが、後半アディショナルタイムにまさかの失点を喫してしまい、2試合連続で勝利を逃してしまった。
第3節のラス・パルマス戦では、前節に続きアンドレ・シウバとアリツ・エルストンドが欠場となるが、ミケル・メリーノとヨン・アンデル・オラサガスティはメンバー入りを果たしている。また、新加入のロシア代表MFアルセン・ザハリャンも遠征メンバーに名を連ねた。
スタメンは以下を予想する。
GKはアレックス・レミロ。最終ラインは前節と同じく右からアマリ・トラオレ、イゴール・スベルディア、ロビン・ル・ノルマン、アイエン・ムニョスの4人が並ぶだろう。
中盤は、アンカーにマルティン・スビメンディが入り、インサイドハーフは、ブライス・メンデスとベニャト・トゥリエンテスの2人が務めると予想する。今季初のメンバー入りとなったメリーノは、ベンチスタートになるのではないだろうか。
左ウイングは前節に続きバレネチェア、中央はウマル・サディクが先発すると予想する。右ウイングはリーグ戦2試合で1得点1アシストをマークしている久保で間違いないだろう。サッカー日本代表MFには3試合連続で結果を残し、今季初勝利に導く活躍を期待したい。