三笘薫 最新ニュース
三笘薫のマンチェスター・シティ移籍は実現するのか?
マンチェスター・シティが、ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の獲得を検討している。サウジアラビア1部のアル・アハリに移籍したアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの後釜として関心を示しているが、果たして三笘の移籍は実現するのだろうか。ブックメーカー『オッズチェッカー』が予測した。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍したが、まだ代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍した。すると、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成するなど、すぐさま頭角を現した。2022年7月にレンタル期間満了でブライトンへ復帰すると、昨季は公式戦41試合で10得点8アシストを記録している。得意のドリブルで相手を翻弄する場面もあり、三笘に対する注目度が高まっていた。
そして、突如としてジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンC行きの可能性が急浮上。同メディアによると、三笘がマンCへ移籍する確率は33.33%だという。同メディアは「最新の三笘薫の移籍先オッズ市場では、ここ数日でブライトンのスター選手のマンチェスター・シティ移籍の可能性が高まっている」と伝えた。また、75%がマンCのリーグ優勝を予想しており、移籍が実現すれば「マンチェスター・シティへの移籍で、三笘はプレミアリーグ優勝のメダルを手にすることを約束されたようなものだ」と報じている。
【関連記事】【三笘薫の解体新書/前編】ドリブルを止める方法は?「簡単です。でも無理なんです」身体動作のスペシャリストが解剖
【三笘薫の解体新書/後編】エムバペと同じカテゴリー。「完成形に近い」姿勢の本質とは?
【了】