海外日本人選手 最新ニュース
板倉滉、キム・ミンジェの後釜に最適?
バイエルン・ミュンヘンがナポリから韓国代表DFキム・ミンジェを獲得したことを受け、ボルシア・メンヒェングラートバッハの日本代表DF板倉滉が後釜候補に浮上している。FIFA代理人兼南米市場コンサルタントのサバティーノ・ドゥランテ氏が板倉をナポリに推薦したと、イタリアメディア『napolipiu』が報じた。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
2022年7月にマンチェスター・シティからボルシアMGへ完全移籍した板倉は、昨季公式戦25試合に出場し2アシストを記録。ボルシアMGとの契約は2026年6月まで残っているが、ナポリでプレーしていたキム・ミンジェのバイエルン行きが決定したことで、ナポリが板倉の獲得に動く可能性が浮上している。
キム・ミンジェの後任として誰が最適だと思うかという質問に対し、ドゥランテ氏は「板倉滉は技術力に加え、東洋での知名度、そして重要な経済的見返りを保証してくれると信じている。メディアの役割も非常に重要だ。技術と経済は両立しなければならない。日本人のストッパーとナポリは本当に重要な取引をすることができるだろう」と語り、キム・ミンジェの後釜候補の中でも特に板倉の獲得をナポリに勧めている。
【関連記事】中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!
【了】