フットボールチャンネル

「チェルシーが獲得レースに加わった」磐田FW後藤啓介の争奪戦激化! 英紙は将来有望と太鼓判

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

ジュビロ磐田の後藤啓介
【写真:Getty Images】



後藤啓介にチェルシー含む欧州クラブが注目

 ジュビロ磐田に所属する18歳のFW後藤啓介は、日本代表MF三笘薫が在籍するブライトンをはじめとして数多くの欧州クラブから関心を示されている。将来有望な若手選手の獲得を進めているチェルシーも同選手の獲得レースに参戦したと、英紙『デイリーメール』が報じた。



【チェルシー参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 後藤は磐田の下部組織で育ち、2023シーズンにトップチームへ昇格。今季はリーグ戦20試合に出場し5得点決めている。三笘がブライトンで活躍したことをきっかけに欧州クラブは日本人選手に注目しており、最近では後藤がウェストハム・ユナイテッドやセビージャ、オランダ1部のアヤックスやフェイエノールトから関心を集めていた。

 同紙はタイトルに「ブライトンの三笘薫の成功に続き、日本から来る次のエキサイティングな有望株獲得を目指す中、チェルシーがワンダーキッドの後藤啓介獲得レースに加わる」とつけ、「ワールドカップでの日本の活躍とブライトンでの三笘薫などの選手の活躍により、ヨーロッパのクラブは日本から現れた才能に注目するようになり、チェルシーのスカウトは後藤を将来有望な選手と認めた」と報じている。チェルシーは16日、ブラジル1部のサントスからU-20ブラジル代表FWアンジェロ・ガブリエルを完全移籍で獲得したが、Jリーグからも若手有望株を獲得することを目指しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!