SB
SB:ダニエル・カルバハル(スペイン代表)
生年月日:1992年1月11日
22/23リーグ戦成績:27試合0得点2アシスト
SB:フラン・ガルシア(スペイン代表)
生年月日:1999年8月14日
22/23リーグ戦成績:38試合2得点3アシスト(ラージョ・バジェカーノ)
右サイドは現時点でダニエル・カルバハルだ。ただ、レアル・マドリードにとって補強ポイントの一つだろう。31歳でパフォーマンスが衰え始めており、負傷による離脱も少なくないためだ。
だが、補強の優先順位は低い様子。これまでにチェルシーのリース・ジェームズ獲得の噂は出たが、具体的な話にはなっておらず、ほかのポジションの強化を優先しているようだ。下部組織のヴィニシウス・トビアスは高い評価を受けている右サイドだが、いきなりトップチームでレギュラーというのは考えにくい。やはりカルバハルに任せる可能性が高い。
左サイドはフラン・ガルシアに期待が集まっている。下部組織出身で、ラージョ・バジェカーノで飛躍して戻ってきた選手だ。フェルラン・メンディはケガが多く、戦力にカウントできない期間が長く、放出候補とも言われる。
バイエルン・ミュンヘンのアルフォンソ・デイヴィスは以前からレアルが狙っている選手の一人だが、こちらはメンディを高額で売却できた場合のみ可能な選択肢か。MFのエドゥアルド・カマヴィンガが左サイドバックで一定のパフォーマンスを見せられることは2022/23シーズンに証明されており、すでに枚数はそろっている。