フットボールチャンネル

「誘惑され捨てられた」鎌田大地、ミラン移籍進展なしで代理人が動く? インテルに逆オファーか

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地の代理人、ミラン以外のクラブにも打診か

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、まもなくミランへ移籍すると考えられていた。しかし、7月に入っても進展なし。痺れを切らした同選手の代理人が、インテルなどに逆オファーしたようだ。イタリアメディア『FCインテルニュース』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断し、他クラブとの交渉を進めた。最初に積極的な動きを見せたボルシア・ドルトムントには断りを入れ、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意。しかし、6月末までにメディカルチェックを受ける見通しだったが、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが電撃退任したことで急展開。ミランがルーベン・ロフタス=チークなどの獲得を優先したことで、鎌田は後回しされることになった。

 同メディアによると、まだミラン移籍は諦めていないものの、鎌田の代理人がインテルとローマ、ラツィオに獲得を提案したという。移籍金ゼロで獲得できることと、今季は公式戦47試合で16得点7アシストの活躍を見せたため、逆オファーに興味を示すかもしれない。同メディアは「鎌田大地、誘惑され、そして見捨てられた。マルディーニに説得され、ミランへの移籍を決めたものの、EU圏外であることを理由に移籍を見送られた」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!