フットボールチャンネル

「まだ確実ではない」鎌田大地、一転して破談もあり得る? ミランが獲得を躊躇する理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、ミランと合意したが…

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、まもなくミランへ移籍すると考えられている。しかし、イタリアメディア『イルミラニスタ』は、ミランがチェルシーのイングランド代表MFルーベン・ロフタス=チークを優先したことで、鎌田のミラン移籍が確実では無くなったと強調した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意。その後、同選手の交渉を主導してきたマルディーニ氏などが電撃退任するという予想外の事態が発生し、一時は破談の噂も流れた。それでも先週まで、破談の可能性は消え、ミラン移籍が発表されるとの見方は強かった。

 だが、ここにきて同メディアはタイトルに「鎌田は待機中。ミラン到着の可能性はあるが確実ではない…」とつけ、一転して破談もあり得ることを示唆している。その理由はEU圏外枠にあり、鎌田、アルダ・ギュレル(フェネルバフチェ)、ロフタス=チーク、サムエル・チュクウェゼ(ビジャレアル)のうち、どれに使うかミランが頭を悩ませている状況にあるとのこと。一つはロフタス=チークに使う可能性が高くなっており、鎌田を他の選手との天秤にかけているようだ。そのため、同メディアは鎌田のミラン移籍を「まだ確実ではない」と強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!