サッカー最新ニュース
ロメル・ルカクの巧妙なアクロバット弾が炸裂
ユーロ2024(欧州選手権)予選・グループF第3節、エストニア代表対ベルギー代表が現地時間20日にア・ル・コック・アレーナで行われ、アウェイチームが3-0の勝利を収めた。この試合では、ベルギー代表FWロメル・ルカクが巧妙なアクロバットゴールを決めて勝利に導いている。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
0-0で迎えた37分、敵陣ペナルティエリア右脇でパスを受けたアステル・ヴランクスがトラップ後ワンステップでゴール前へクロスを入れる。すると、ニアサイドに走り込んだルカクが飛びながら左足裏で合わせ、左サイドネットに巧妙なアクロバット弾を決めた。
狙っていたのか、それとも偶然か。ルカクがシュートを放つ際に相手GKはゴール右へのシュートを警戒してポジショニングを取っていた。だが、ベルギー代表FWはペナルティーエリア右脇からのクロスを足裏で軌道を変え、相手GKの逆を突いて逆サイドネットに決めてみせた。
ベルギー代表はこのゴールで先制すると、その3分後にルカクがこの日2点目をゲット。さらに、試合終了間際の90分にヨハン・バカヨコがとどめとなる3点目を奪い、敵地でエストニア代表を3-0で下して勝ち点を7に伸ばした。