21位:相馬勇紀
生年月日:1997年2月25日
所属クラブ:カーザ・ピア(ポルトガル)
市場価値:120万ユーロ(約1.7億円)
22/23リーグ戦成績:18試合2得点1アシスト
日本代表通算成績:9試合4得点3アシスト
相馬勇紀は今年1月にポルトガルのカーザ・ピアに移籍したばかりで、今後さらに市場価値を高める可能性があるウインガーだ。
名古屋グランパスを離れてヨーロッパに挑戦している相馬は、移籍直後こそベンチスタートとなっていたが、すぐに定位置を獲得。3-4-3のシステムで左右のウイングを担当した。
日本代表では6月の2試合で右サイドバックとして起用された相馬は、様々な引き出しを増やしている最中。豊富な運動量とスピードはサイドバックとしても魅力的で、新境地を開拓中だ。市場価値はこの半年で変化しておらず、120万ユーロ(約1.7億円)を維持。それでも、これからヨーロッパで評価を高めれば、市場価値にも反映されるはずだ。
相馬は期限付き移籍で加わったカーザ・ピアに完全移籍するものとみられており、ヨーロッパでさらに進化を続けようとしている。
【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」
サッカー日本代表、ペルー戦全選手パフォーマンス査定。三笘薫、伊東純也と並ぶ最高評価は?
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
【了】