イタリア セリエA 最新ニュース
シモーネ・インザーギ監督、コッパ・イタリア制し2冠を達成
コッパ・イタリア決勝、フィオレンティーナ対インテルの試合が現地時間24日に行われ、インテルが2-1の勝利をおさめた。この結果、インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督は今季2冠を達成。すでに、マンチェスター・シティ戦に目を向けていると、イタリアメディア『スポーツメディアセット』が報じている。
【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】
インザーギ監督はラウタロ・マルティネスやエディン・ジェコ、ハカン・チャルハノールなどを先発起用。3分には、フィオレンティーナのニコラス・ゴンサレスに先制点を決められ、インテルは試合開始早々に追いかける展開となる。それでも29分、マルセロ・ブロゾヴィッチのスルーパスに反応したラウタロ・マルティネスがゴールを決めて、インテルが同点に追いついた。さらに、37分にはラウタロ・マルティネスが再び得点し逆転に成功。そのままリードを守り切ったインテルが2-1の勝利をおさめている。
試合後、インザーギ監督は「昨年に引き続き、自分たちが望んでいたカップ戦で優勝し、自分たちの力を再確認することができた。満足しているし、我々のチームはよくやったと思う」と語り、2年連続のコッパ・イタリア制覇を喜んでいる。また、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のマンチェスター・シティ戦に向けては「リーグ戦は残り2試合、その次は、イスタンブールでの決勝戦だ。我々は全てをかけて、ベストの状態でプレーしたい。」と語った。
インザーギ監督は2021年6月にインテルの指揮官に就任して以降、コッパ・イタリアとスーペルコッパイタリアーナで4つのタイトルを獲得。インテルを率いての決勝戦では、ここまで全てで優勝を果たしており、マンC戦は3冠を目指す戦いとなる。
【了】