パリ・サンジェルマン 最新ニュース
キリアン・エムバペが珍ゴール
リーグ・アン第33節パリ・サンジェルマン(PSG)対ロリアンが現地時間4月30日にパルク・デ・プランスで行われた。この試合ではホームチームが1-3で敗戦。リーグ戦4試合ぶりの黒星を喫したが、フランス代表FWキリアン・エムバペが珍しいゴールを決めている。
【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】
そのゴールは、0-1で迎えた29分に生まれた。
敵陣センターサークルでボールを持ったマルコ・ヴェッラッティがエムバペへ浮き球のパスを送ると、フランス代表FWは並走した相手DFを押しのけてペナルティーエリア内に侵入。カルロス・ソレールへのパスは相手DFにカットされたが、すぐさま取り返すとゴール目前で倒れた。これに対し主審はファウルの笛を吹かず、プレーが続行されている。
しかし、相手GKは主審が口にホイッスルをくわえていたこともあり、エムバペのシミュレーションをとったと勘違いし、まさかのボールをセット。これを見逃さなかったフランス代表エースがボールを無人のゴールに流し込み、PSGが同点に追いついた。
このプレーに相手GKは呆然。ロリアンの選手は主審に抗議したが、当然ながら何も問題はなく、ロリアンボールで試合が再開している。
PSGはこの珍ゴールで追いついたが、その後2失点。1-3でロリアンに敗れ、リーグ戦4試合ぶりの黒星を喫した。